2020年8月 サイト4周年です
2020/08/19 18:00
0
2016年の8月にサイトを開設して、今年で4年が経ちました。






優しい皆さまのコメントや拍手に支えられてここまで来ました。
どうもありがとうございます!
(開設月は8月なのですが開設日はいつなのか忘れたため、毎年8月の後半、こんな感じで適当なタイミングで祝っています)
その間だいぶ絵も描けるようになってきたと思うのですが、相変わらずの遅筆です。
今年も1冊本を出したかったですが、なかなか難しい感じです。
分冊版はあまり好きではないので、出来れば完成したものをまとめて出したいと思っています。
来年の、出来るだけ早い時期にひとまず『影の国から』を出せるよう頑張ります。
それ以降は続きを描き切ると約束している『星降石の約束』を描いて、また纏めて本にしていきたいです。
…というわけで作品も増え、ありがたいことにそれぞれ続きを待って下さる方々がいらっしゃる、そんな4周年になりました。
嬉しさ溢れる想いで、気合を入れて3枚イラストを描いてみました。
おめでとう私~!!(自分で祝うスタイル)
1枚目はこちら。

今『ただいま。』の表紙をリメイクするとどんな感じに描けるかな~という興味で描いてみました。
現在描いてる作品の影響を受けてか、なんだか二人とも可愛らしく描きあがってしまいました。
でも、以前より数倍早い時間で描けたので満足です。
作品自体は、今でも読んでくれている方々がいらっしゃるようで、とてもありがたいです。
続編をいつか描けたらいいなあと思っています。
続く2枚目はこちら。

『影の国から』より主役二人を描きました。
2月に新作のイメージイラストをTwitterにUPしたのですが、この頃はまだキャラデザが固まっていなかったり、今よりも体の描き方がイマイチだったので、その構図を再利用して描き直してみました。
だいたい半年後に描いたのがこちらです
— 高岡あまね (@fujimeigetu) August 17, 2020
学ラン着せる前にこちらに置いておきます pic.twitter.com/cw3VP2lqMD
というわけでこれもリメイクです。
でも、お話の展開を見据えて少し表情を変えてみました。
ラストの3枚目はこちら。

『星降石の約束』より二人です。
2話目までの展開ではそんなにこの二人仲良くなってないので、コースケがテフの触手でビビってるイメージで描きました。
触手の色は未だに決めかねています…。
今回は涼しげな水色にしてみました。
他にもリムリムあたりも描きたかったですが、3枚で力尽きました…。
でも当サイト主要BL作品のイラストを描けたので満足です。
『星降石の約束』については「忘れてないよ!」というアピールも込めて描きました。
早く続きを始められるように努力していきます。
これらの絵はそれぞれ、各漫画のページの「漫画を読む」バナーや、サイトのTOP絵として使っていきます。
ちなみにバナーはこんな感じ↓



(『ただいま。』以外は)何となくタイトルの英訳もつけたんですが、カッコ良い翻訳が出来たので結構気に入っています。
TOP絵は、通常モードとダークモードの2種類があります。
PC版ですと、サイト画面右下あたりにあるお月さま☽もしくはお日さま☼のマークがあるかと思います。そこで切り替えができますので、気になった方は試してみてください。
それでは、また来年。5周年記念の記事が書けますように。
- 関連記事
-
- WEB拍手を復活させました
- 2020年8月 サイト4周年です
- 2020年7月近況